フランス国立ケ・ブランリ美術館所蔵 マスク展

Posted on Thursday, June 25th, 2015 at 4:24 PM

キフェベ仮面に夢中。
01-2
4月に行こうと思っていたマスク展、やっと行ってきた。さっさと中に入れば良いのに上の写真をパシャパシャ撮り、「これから」という時にiPhoneを落として画面が割れた。

IMG_0588-2
これは、キフェベ仮面の呪いに違いない「キエ~」。

02-2
ザ・アールデコ。

IMG_0570-2
グッズコーナーで”ますくじ”なるものをやったら、マスク展のポスターにも登場しているキフェベ仮面が出た。実物もかなりの迫力。

IMG_0575-2
キフェベ仮面ほしい。レプリカとかないのかしら。
実は自分が持ってる切手の中に、キフェベ仮面にそっくりなやつがあるのだが、どうなんだろうか。キフェベ仮面にそっくりな切手を見たい人はここをクリック(ページの上から三番目の切手に注目)。

IMG_0568-2 
案の定、キフェベ仮面は売ってなかったので、上の仮面を買ってきた。

Leave a Reply