SHURE | SE215

Posted on Sunday, November 1st, 2015 at 6:38 PM

IMG_1106
普段使っているイヤホンは”シュアー215″。外出時にiPhoneで使っている。今まで断線するたびに買い換えていろんなのを使ってきたが、ここ2年はずっとこれを使っている。フラットな音で聴くのが良いと思っていた時期もあったが、ずっと聴いていると疲れるので、外ではややデフォルメされた程よい底音が心地よい。まあまあ気に入っている。遮音性もあるので、音楽聴いてなくてもイヤホンをつけっぱなし。これで電車内のおっさん同士の喧嘩など、聞きなくないものは若干シャットアウトできる。

ただ、断線は突然やってくるもので、あれっと思ったら最後。215はケーブルを着脱できるので、丸ごと交換しなくて良いが、最後に交換して半年後、またケーブルが逝ってしまった「イラッっ」。扱い方が雑なのだろうか。
人それぞれだが、自分はiPhoneのガラス割れは許せても、音が鳴ったり鳴らなかったり、低音抜けというのは我慢できないので、すぐ注文。とりあず純正にした。もっと違うメーカーのも試してみたいが、結構お高いので見送った。ちなみに直前に使ってたケーブルの時はケチってしまい、よく見ずに買ったらケーブル短すぎ。胸ポケットに入れないと届かない長さで「イラッ」。もったいないので長さは我慢しながら使っていた。ある意味、早めに断線してくれて良かった。また、リケーブルによって音が変わるのは間違いなく、最近聴いてた曲が違った印象になるのが新鮮だ。
IMG_1085

Leave a Reply